田原総一朗のウラ疑惑(管理人)
この動画は『田原総一朗のタブーに挑戦』という番組を収録したものです。
実は前日、田原氏は東京新聞の長谷川幸洋氏と対談を行っていて、そこで得た情報をそっくり自分のものとして次の日話をしていることがわかります。
上記の動画は、ほとんど内容がかぶってしまうのですが、なるほどこういうふうに調子よく仕事を進めているのかという視点で見ると、楽屋裏を覗いたようで面白いです。
しかし、前日の長谷川氏からの取材で得た情報のなかで、頑として受け入れなかった話があります。
それは消費税増税を実現するために財務省が予め経団連やマスコミを行脚して彼らに都合の良い記事を書かせるための裏工作をしていたという事実です。
今後活躍しそうな政治家として、小沢氏や亀井氏の名前までそっくりパクっておきながら、田原総一朗氏はマスコミと財務省の批判を避け、すべての新聞社が消費税に賛成だと言いはりました。
官房機密費はもらっていなかったという田原総一朗氏ですが、彼の言うことをそのまま鵜呑みにすることはできそうにありません。
2010年07月14日 コメント&トラックバック(0) | トラックバックURL |
まだトラックバック、コメントがありません。
この記事のトラックバックURL:










最近のコメント